ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつのまにやらキャンプを始めることになりました!

これまでまったくアウトドアに興味がなかったk1e0v1i7n。キャンプを始めることになったきっかけになったか、いまだ不明。子供2人と妻とで近場キャンプをたのしんでます。

奥津川ラビンの里~デイキャンプ

   

残念!!
雨の予報だったので、泊まりのキャンプはキャンセルしてデイキャンプへ。


キャンプを一緒に楽しむためにテント持参で来ていたおじいちゃんおばあちゃんも一緒です。
お昼すぎから雨がふり出す予報、15時くらいには確実に雨の予報でした。

お昼前についてさっそく火おこし。
子供たちは、いくら注意しても、いつものように落ちている枝を起こしている炭に差込み、火遊びします。

奥津川ラビンの里~デイキャンプ


火おこしをしながら今日のメインであったローストチキンを準備。


丸鶏はさばいてもらってあったのですが、首が残っているのがグロテスク感を醸し出し、
妻とおばあちゃんは触れません。

丸鶏おおきいです。
奥津川ラビンの里~デイキャンプ
冷蔵されてつめたすぎる鶏を持つのにあえいでいる私です。
奥津川ラビンの里~デイキャンプ

塩コショウを周囲にたくさん塗って、すりにんにくをおなかのなかに塗り、
ローズマリーをいれ玉ねぎも詰め込みました。あまりの大きさに25cmのDOの蓋が
しまらないので、そこらにあった大きな石2個で押さえました。

奥津川ラビンの里~デイキャンプ
炭を囲んでおじいちゃんと語らいます。
奥津川ラビンの里~デイキャンプ



炭の上において、30分くらいおいたのち、DOの上にも炭を置き上下から焼きます。
しばらくすると鶏が焼ける良い匂いがしてきて、はじめてのローストチキンが順調に
行っていることが確認でき安心しました。

宿泊はしないのですが、宿泊はしないのですが、雨が振るどころかすこし陽も照っているので、
そして雰囲気を出すため、また、何よりも

自ら設営を楽しむため、

おじいちゃんは持参した登山用テント、わたしは自慢のタープをたてました。

タープは張っただけでです。
奥津川ラビンの里~デイキャンプ

奥津川ラビンの里~デイキャンプ

子供たちはテントのなかに入ったり出たりして遊んで楽しそう。

約1時間とすこしの焼きでローストチキンができた感じでした。
一緒に入れてあったジャガイモや玉ねぎも火が通ってます。生では触ることもできなかった鶏ですが、
火が通った後はおばあちゃん、妻が包丁を入れて6人で分けていただきました。

奥津川ラビンの里~デイキャンプ
奥津川ラビンの里~デイキャンプ
奥津川ラビンの里~デイキャンプ


提案した私はうまくできるか気になり、あまり味わえなかったんですが、
うまくできているようでおいしいとの評価をいただき良かったです。

奥津川ラビンの里~デイキャンプ


よこで一緒につくっていた海老とマッシュルームのアヒージョも上手にできました。
ただ、チキンでつかったにんにくが多かったため、アヒージョのガーリックが効いているのか
いないのかよく分からなかったのが残念でした。


運転手である妻以外はビールで乾杯し、食事がいっそう美味しくいただけました。

食後のデザートに炭にほおりこんであった焼きリンゴもいただきました。
放置していたため焦げてはいましたがおいしかった。

奥津川ラビンの里~デイキャンプ


残念ながら風もすこし強くなったので雨が落ちてくる前に、タープとテントをたたみました。
バタバタと3時間くらいのデイキャンプしてたので落ち着きはできず、
非常に残念でしたが撤収。

奥津川ラビンの里~デイキャンプ
奥津川ラビンの里~デイキャンプ


近くの温泉百々温泉「めぐみ荘」によって温泉に入って帰路につきました。

さて
おじいちゃんおばあちゃん、楽しんでもらえたかな?




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
休みに一人ぶらりと
10/8-9 黒木キャンプ場 その2
10/8-9 黒木キャンプ場 その1
いよいよ明日、今年初キャンプ
チロリン村キャンプグラウンド その2
チロリン村キャンプグラウンド その1
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 休みに一人ぶらりと (2017-10-16 16:10)
 10/8-9 黒木キャンプ場 その2 (2017-10-11 08:13)
 10/8-9 黒木キャンプ場 その1 (2017-10-10 21:11)
 10月にリベンジ (2017-09-19 20:54)
 3連休、出動決定! (2017-09-01 13:08)
 いよいよ明日、今年初キャンプ (2017-07-14 21:59)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥津川ラビンの里~デイキャンプ
    コメント(0)