ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつのまにやらキャンプを始めることになりました!

これまでまったくアウトドアに興味がなかったk1e0v1i7n。キャンプを始めることになったきっかけになったか、いまだ不明。子供2人と妻とで近場キャンプをたのしんでます。

チロリン村キャンプグラウンド その1

   

きょうはデイキャンプ。


場所はチロリン村キャンプグラウンド。 
http://www.campers-inn.jp/chirorin_top.html

チロリン村キャンプグラウンド その1

アメリカの国旗があるんですね。米国のキャンプ場のグループに入っているのか??
チロリン村キャンプグラウンド その1


自宅から車で1時間のところです。
昨日夕方、急に予約したのですが、OKでした。
吉井竜天キャンプ場にも電話をかけましたが、
そちらは宿泊予約でいっぱいのため、
ことわられました。

チェックイン開始時間10時をすぎた10:30ころに着いてチェックイン。
周囲の道がせまくて迷いました。。。。
サイトはラージサイトの47番。見晴らしが最高です。

すぐにお気に入りのタトンカタープを立てました。
今回はいつものウイングポール280cmの4本のうち1本抜いて210cmと
低めにしました。
また、張り方のバリエーションをネットで調べて
変形版でたててみました。こんな感じ。
本当は240mmくらいがいいでしょうね。

チロリン村キャンプグラウンド その1
チロリン村キャンプグラウンド その1

ここぞとばかり自作のスタンドでハンモックもやりました。
チロリン村キャンプグラウンド その1
チロリン村キャンプグラウンド その1


お昼はダッチオーブンをつかって、ソーセージとマッシュルーム
のソテーをつくりました。

チロリン村キャンプグラウンド その1
チロリン村キャンプグラウンド その1
チロリン村キャンプグラウンド その1
チロリン村キャンプグラウンド その1


炭になかなか火がつかず苦労しましたが。。。それとカップラーメンとおにぎりです。

チロリン村キャンプグラウンド その1
チロリン村キャンプグラウンド その1

料理しながらビールを飲みたかったですが、運転があるので我慢。ローズマリーの香りがよく、おいしかったです。
子供たちはマッシュルームが苦手のようで、たらふくマッシュルームをたべるはめになりました。
チロリン村キャンプグラウンド その1
チロリン村キャンプグラウンド その1

風がありましたが、タープの下の日陰が気持ちよく、昼食後は妻と2人でぼぉーっとしてリラックスしました。 




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
休みに一人ぶらりと
10/8-9 黒木キャンプ場 その2
10/8-9 黒木キャンプ場 その1
いよいよ明日、今年初キャンプ
奥津川ラビンの里~デイキャンプ
チロリン村キャンプグラウンド その2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 休みに一人ぶらりと (2017-10-16 16:10)
 10/8-9 黒木キャンプ場 その2 (2017-10-11 08:13)
 10/8-9 黒木キャンプ場 その1 (2017-10-10 21:11)
 10月にリベンジ (2017-09-19 20:54)
 3連休、出動決定! (2017-09-01 13:08)
 いよいよ明日、今年初キャンプ (2017-07-14 21:59)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チロリン村キャンプグラウンド その1
    コメント(0)