ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつのまにやらキャンプを始めることになりました!

これまでまったくアウトドアに興味がなかったk1e0v1i7n。キャンプを始めることになったきっかけになったか、いまだ不明。子供2人と妻とで近場キャンプをたのしんでます。

焚き火台入手!

   

ぽちっとして、2日。届きました、焚火台。
焚き火台入手!

ずっとほしいと思っていましたが、
なかなか買えず。。。。。

やっと悩んで買ったといっても

3200円とほぼノーブランド品(笑)。
焚き火台入手!

中国製丸出しです。
組み立て式BBQコンロ、という感じでしょうか。

焚き火台入手!


でも、
バッグ付きです!!

焚き火台入手!


また、ネットのレビューにもありましたが、青い保護フィルムがついていて
子供たちと一緒にはがしましたが、1時間がかりでした。

焚き火台入手!


まぁ、評判通り、問題なく使えそうで、
3連休が楽しみです。











同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
キャンプのお供として。。。
キャンプキャンセルの腹いせに...
チェア購入!
チェア検討中
ヒマラヤでの戦利品
ヒマラヤスポーツ20%セールにて購入!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 キャンプのお供として。。。 (2017-10-17 13:34)
 キャンプキャンセルの腹いせに... (2017-09-16 22:11)
 チェア購入! (2017-08-27 23:49)
 チェア検討中 (2017-08-05 09:32)
 ヒマラヤでの戦利品 (2017-05-21 16:27)
 ヒマラヤスポーツバーゲン! (2017-05-21 11:29)



この記事へのコメント
こんばんは(#^^#)

今まで焚火台をお持ちではなかったのですか? という事は焚火は今回初体験? 涼しくなりましたので、焚火は良いですよ(#^^#)

できればこの下に火の粉が落ちても芝生や草を焼かないように、敷板を準備されればベストだと思います。わが家は木板とアルミのレンジフードを使っています。マナーを守って楽しい焚火がいいですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年09月09日 20:51
シバちゃんさん、こんばんは。
焚き火台はなくて、ホームセンターの緑で長方形のBBQコンロで、焚き火してました。なので、初体験ではないですよ。
作りも正直似た感じで、事足りるでしょう笑?
ただガタイが大きいので嫌だったんですよ。なので、今回、キャンパーの仲間入りという感じです。いつも薪が太くてなかなか燃やしづらいんですが、斧とか薪を細くするツールて持たれてます?

kevinkevin
2017年09月09日 23:37
こんばんは(*^_^*)

たびたび失礼します

バーベキューコンロで焚き火をされていたのですか、確かに似たような物だし、流用できますね(*^_^*)

薪は燃やし始めは細く割いたやつでないと、なかなか火がつきませんね! 私も最近手斧を買いました。鉈にしようか悩みやしたが、大きめの薪を割る事も想定して斧にしました。

どちらがよいのが、正直よくわかりません。悪しからず(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年09月10日 00:30
シバちゃんさん、コメントありがとうございます。
やはり火がつきにくいですよね。斧などあったほうがよいでしょうが、さすがに斧となると、危ない感じもしてどうしたものか、と。買うとしたらどんなものか調べてたら3000円台であるんですね。ちなみに、どんな斧を使われてますか?
kevinkevin
2017年09月10日 07:22
おはようございます(*^_^*)

持ち手の短い(40せんちくらい)手斧です。

私はホームセンターで二千円未満の安物(高儀村国ハンドアッキスという製品です)を買いましたが、一応刃物で有名な新潟三条の国産品でした。

おしゃれなキャンパーさんは、スウェーデン製品とか、かつこいいやつを使われているようですが、お値段はそれなりに高いです。ご参考まで(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年09月10日 07:54
コメントありがとうございます。
昨晩、ネットで調べていると
高儀村国ハンドアッキス
というのはありましたね。たしかに千円台でした笑。
それくらいなら出費してもよいですね。

ふと思いついたのですが、家にコンパクトなノコギリがあるので
それをつかおうかなとも思っています。薪を縦に切るのに
時間がかかると思いますけど。。。。。

kevinkevin
2017年09月10日 08:25
筋肉痛になりますし、二度と焚き火をやりたくなくなりますから、ぜひ斧か鉈の購入をお勧めします(^^ゞ

シバちゃんシバちゃん
2017年09月10日 09:01
なるほど、それは焚き火がやりたくなくなるのは困りますね。
斧は欲しいのですが、妻の反対にあうので作戦が必要です。
アドバイス、ありがとうございます。

kevinkevin
2017年09月10日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚き火台入手!
    コメント(8)